プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 体のこと、もっと知ろう!保健指導 霜月30日 | メイン | ほっとさせてくれる柔らかな日差し 師走 4日 »

2023年12月 1日 (金)

いよいよ12月 慌ただしい「気分」に慌てず落ち着いて 師走1日

12月です。なんだか気ぜわしい気がしますが、2学期のまとめの大事な時期です。

落ち着いて、確実に取り組み新しい年を迎えましょう。

児童集会 表彰 & 生活目標

231129_4_4231129_5_3

12月の学校生活目標は「気持ちのよい言葉で話そう」です。「ことば」には「力」があります。

 前向きで温かな言葉がけは、パワーがあり、自分にも相手にもよい力を与えてくれますね。

 231129_7_3231129_9231129_10_3231129_11_3231129_12_3

温かい言葉がけができる人は、相手を大事にしている人です。前向きで温かい言葉を話すクラスは、安心して過ごせる居心地のよいクラスです。安心して過ごせるクラスは、協力して、楽しく大きなことを成し遂げられるクラスに成長できるクラスだと思います。

みんなで決めたクラス目標、みんなの力で達成してくださいね!

今年最後の読み聞かせ おかげさまで、心にたっぷり栄養!

231201_2231201_7231201_10231201_11231201_5

231201_13_2231201_1

来年1月、また、よろしくお願いします!!

大なわ 3回目 ちょっと間が空いて久しぶりでしたが…

231201_15231201_11_2231201_8

231201_13231201_12231201_10_2231201_5_2

回数は、ちょっと伸び悩む時期かもしれませんが、「協力モード」にしっかり入っています。今は、記録ジャンプアップのためにしゃがんで力をためているんだよ。次は、ぐんと伸びる時期だ!!

本日の給食 

 メニュー:牛乳 ごはん 高野豆腐の卵とじ いわしのカリカリフライ ほうれん草のごまあえ

カリカリの衣で揚がっていて、イワシ丸ごと食べることができました。ついに雪が降った今日、卵とじはふわっと、そして温かく、ありがたかったです。今週もごちそうさまでした。

231201

アクセスランキング