プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 朝の寒さから小春日和へ 霜月21日 | メイン | 見守り隊感謝の集い & 鹿の子発表会 開催 霜月24日 »

2023年11月22日 (水)

小雪 けれども小春日和の雲一つない空 霜月22日

 昨日に引き続き、小春日和の今日。暖かな日差しがうれしいですね。

231121_2231121_1_2

ソーラークッキング。太陽の熱で・・・。島田先生がやってくださいました。

231121_3

3時間もかからずほかほかに!太陽のエネルギーは大きいですね。

これも、太陽の恵みか、自然の恵みか・・・

231121_3_2231121_1_3

大きいでしょ?

デジポジ(デジタルシティズンシップ×ポジティブ教育) 6年生 

メディアを利用するうえで担任の先生に困りごとが・・・。

課題解決の5つのステップ」で、子どもたちが考えを出し合い、相談して解決方法を先生に提示しました。

231121_4231121_8

231121_12231121_15231121_13231121_17

大切なのは・・・

231121_1_4

231121_2_3みんなで考えれば、解決策もいろいろ出てきます。

解決策がいくつか出てくると、試してみることができます。解決するかもしれません。

メディアの上手な使い手になってほしいですね。!!

本年度最後の!ミニマラ

晴天の下、気持ちよく、精一杯走り切りました。

231122_5231122_6231122_7231122_8231122_9231122_11231122_14231122_15231122_16231122_17231122_19231122_20231122_21231122_22231122_23231122_24231122_3

走り納め!がんばりました!

本日の給食 メニュー:牛乳 ハヤシライス チーズ入りフレンチサラダ りんご

 満腹です!おいしかった!!

231122

アクセスランキング