プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 鹿の子学習発表会に向けて力が入ってきました! 霜月7日 | メイン | 今日も晴天、勝山市教育委員学校視察 霜月9日 »

2023年11月 8日 (水)

立冬!けれど、暖かで穏やかな秋の1日 霜月8日

231108

アルミ缶回収3日目。今日もありがとうございます。明日、明後日もぜひご協力をお願いします。

231108_2英語活動 3年 What do you want?  How many?  What color?

      4年   What do you want? I want ~ どちらも、習うより慣れよ!でがんばっていました。

231108_1231108_2_2

231108_6231108_1_2

児童集会 表彰・話 「市作品展」と「勝山とお城を描こう」の伝達表彰を行いました。元気で誇らしげな返事に、うれしい気持ちになります。

231108_7_2

12

言葉を「結晶」に表せるとすると…

3_2456

「ありがとう」は、言う人も言われる人も心地よい、そして人と人の潤滑油にもなる素敵な言葉です。子どもたちには

①見守り隊の方

②登校時に横断歩道で、止まってくださる乗用車等の運転をしている方

に、気持ちよく届けてほしいと話しました。

鹿の子学習発表会に向けて練習中!日に日に熱を帯びて。本番をお楽しみに!!

231108_5

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 豆腐のみそ汁 イカの下足揚げ 小松菜の梅肉あえ

歯ッピー給食 イカの下足揚げは、なかなかの噛み応えがあります。噛めば噛むほどおいしいですね。

231108_8

アクセスランキング