プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 秋晴れ 神無月25日 | メイン | 風が吹き、雲が早く流れ、光ったと思ったら… 神無月27日 »

2023年10月26日 (木)

神無月 26日 県書写書道教育研究大会の公開授業が行われました。

本日、県書写書道教育研究大会が勝山市内で開催され、本校の1年教室で公開授業が行われました。

Img_4405

まず、書写体操で指慣らしです。

Img_4411

今日のめあては「片仮名の書き方に気をつけて、もっと上手に片仮名を書こう」です。

Img_4422

特にがんばりたいところを決めて、ペアで伝え合っています。

Img_4425

水書用筆で練習しています。みんな正しい姿勢です。

Img_4438

ペアで書いている様子を見合います。

Img_4445

カルタの取り札に、サインペンで片仮名の清書をします。

Img_4448

上手に片仮名を書くことができましたね。

本日の給食  ごはん、ポテトスープ、タンドリーチキン、ドレッシングサラダ

あれ? 偶然、片仮名の多い献立でしたね!野菜たっぷりでとてもおいしかったです。

アクセスランキング