プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ミニ親子スポーツ大会?! 体育館で大歓声!! 神無月 15日 | メイン | マラソン日和!よくがんばりました!! 神無月 18日 »

2023年10月17日 (火)

晴天!明日のマラソン大会に向けて 

とにかく、明日本番に向けて、走る、走る。朝マラ、ミニマラ、試走と自分越えを目指してがんばる鹿の子たち。すばらしい!

朝マラ

231017_4231017_3231017_5_3231017_11_2

ミニマラ すごい勢いでスタートしていきました!

231017_2231017_3_2231017_4_2231017_1

朝の風景 視力測定 10月は目の愛護月間です。まずは、今の自分の目の状態を知って、大切に一生使いたいですね。

231017

赤い羽根共同募金のお願い 4年生 総合的な学習でも福祉について学んでいる4年生。今朝は、募金の趣旨説明とお願いに各教室へ行きました。

231017_3_3231017_1_2

今日子どもがドラえもんの箱を持ち帰ります。ご家庭で話題に挙げていただけるとありがたいです。

授業風景 3年 国語 ローマ字 文字を書いたり、読んだりは簡単ではありませんが、慣れてくるとパソコンを使うときや検索等でも速くなりますね。使えば使うほど、身に付きます。

231017_1_3231017_2_2

本日の給食 

 メニュー:牛乳 ごはん 大根と豚肉の中華煮 はんぺんのごま酢和え ひじきのり

 大根と豚肉は、相性がとてもよいですね。ほかの野菜もよく出汁が染みていて、優しくおいしい煮ものでした。ごちそうさまでした。

231017_6

アクセスランキング