プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 実りの秋 稲刈り 今年の収穫は? 長月19日 | メイン | 大きく実った 恐竜ひょうたんを収穫しました 長月 21日 »

2023年9月20日 (水)

卒業アルバムの写真撮影、委員会の発表、保健指導…活動の多い今日 長月20日

 今週は雨降りが多いとの予報でしたが、アルバム用写真撮影の今朝は、天気にも恵まれ、子どもも大人も外で撮ることができました。できあがりが楽しみですね。

児童集会 花壇清掃委員会発表 花壇や清掃について劇やクイズなどで発表しました。また、花壇のデザイン募集をした結果の表彰も行われました。発表の後、発表に対して感想を言います。発表をよく見て話す様子が見えました。 230920_3_2

230920_20230920_18_2230920_21230920_23230920_24

連体表彰 たくさんの子が入賞しました。何よりも、名前を呼ばれた時の返事が全員素晴らしく、気持ちのよいものでした。下学年の子たちもあこがれたと思います。230920_11

保健指導 1年生 睡眠について 1学期保護者会で親子で睡眠講話を聴きました。

1年生なりに覚えていて素晴らしい!今日の学習でも、睡眠で体の成長や学び、心の安定などのプレゼントをもらえると聞き、子どもたちは大喜び。がんばるぞ!とやる気満々でした。

230920_7

230920_1

230920_6230920_8

さあ、睡眠列車に乗って、Go!!!!!

ゆかいな木きん 2・3年生 合奏練習 いろんな楽器を使って練習していました。みんなで合わせるのが楽しみですね。

230920_1_2230920_3_3230920_4_2230920_5230920_6_2230920_7_2

本日の給食 メニュー:牛乳 jごはん 肉じゃが 春雨サラダ ぶどう

肉じゃがのジャガイモホクホク、味がよくしみ込んでいました。ブドウ、甘くて秋の味覚ですね!
230920

アクセスランキング