プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« PTA学年親子行事 次々と!  文月/18 | メイン | 1学期終業式 明日からいよいよ夏休み! 文月/20 »

2023年7月19日 (水)

1学期終業式前日 地区子ども会 給食最終日 文月/19

大切に育て収穫した夏野菜を使って、調理しています。

みんなの教室 サンドイッチ・ポテトサラダ 

新鮮野菜 じゃがいも、トマト、キュウリを使って調理しました。

230718_1230718_2_2230718_6

230718_5230718_4230718

2・3年 ミニピザ 餃子の皮にズッキーニ、パプリカ、トマト、そしてチーズをのせて焼き上げました。彩り鮮やか、ジューシーでした。

230719_5230719_6230719_8230719_15

230719_16_2230719_1

1年生 ふかしじゃがバター おおきな鍋でふかして、バターをちょっと添えて。バターの風味が効いたほくほくじゃがいも。シンプルでおいしいですね!!230719Img_6047

そして、本日は1学期最後の給食。

本日の給食 お楽しみ給食

 メニュー:牛乳 夏野菜カレー フレンチサラダ フライドポテト お楽しみデザート

 子どもたちの大好きメニュー。おいしい、顔、かお、カオ。

230719_5_2230719_2230719_4_2230719_7230719_9

あっつっ!

230719_6_3

毎日おいしい給食を、暑い中作ってくださった調理師さん、ありがとうございます。ごちそうさまでした。

そして、英語・英語活動で教えていただいたALTのメーガンが、今日をもって最後となりました。明るく、日本語が上手なメーガン。世界のこと、文化の違い、そして、コミュニケーションをとることの楽しさを教えていただきました。

230719_3_2230719_5_3230719_7_2230719_1_4230719_6_4230719_2_2

5年間、たくさんの笑顔をありがとう!次の場所でもご活躍を願っています。


アクセスランキング