プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 1学期終業式前日 地区子ども会 給食最終日 文月/19 | メイン | へき地複式校児童交歓会で交流を深めました  文月/29 »

2023年7月20日 (木)

1学期終業式 明日からいよいよ夏休み! 文月/20

今朝もいつも通り・・・230720_15

さて、終業式。

230720_2みんな、しっかり、落ち着いて話を聞くことができます。「あけぼの」の「け」けじめ がしっかりできますね。

表彰式 県児童生徒競書大会  社会を明るくする運動標語 おめでとう!

 今学期初めての表彰。代表で出た子はもちろん、呼ばれた子全員「花丸」のよい返事でした。すばらしい!!230720_3230720_4230720_5230720_1

夏休みのお話 生徒指導より、夏休みに気をつけてほしいことなど。命が、1番大切!!
230720_1_2230720_2_2230720_4_2230720_7ゲームやSNSは・・・

230720_5_2230720_3_2

デジタルシティズンシップで学んだ、賢い利用者になりましょう。

タブレットは、児童センターでも使うことができるようになりました。ただし、学習に関係することだけに使用可能です。そのことについて、児童センターの方とも使い方等話し合いました。

230720_10

夏休みは、本を1人2冊借りることができます。早速選んで、読み始める子も・・・。

230720_7_2230720_8230720_9

さて、図書の贈呈をしていただきました。

◆学校教育図書贈呈事業 日本教育公務員弘済会福井支部より

 「みんなで知りたいLGBTQ+]

 「あいての気もちを考えて話そう ちくちくことば・ふわふわことば」

読書が好きな鹿の子、うれしいですね。ありがとうございます!!

230720_2_3230720_3_3

さあ、夏休み。安全に気をつけ、元気に過ごしてください。そして、いつもはできないようなことにも、ぜひ、チャレンジしてください。お手伝いは、全員、毎日!!でしたね。

アクセスランキング