プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 水泳学習初日 水無月/20 ② | メイン | あいさつ運動4日目 雨の中の声かけありがとうございます 水無月/22 »

2023年6月21日 (水)

PTAあいさつ運動3日目

230621_2230621_6

230621_4
230621_1今日も10人を超える保護者が立ってくださいました。

残り2日、どうぞよろしくお願いします。

学校の掲示物 廊下や階段には、6月に関わりのある掲示物が貼られています。子どもたちもちょっと立ち止まって、作品を鑑賞したり、考えたりと関心があるようです。掲示物は例えば・・・

6月の生活目標230621_4_2

作品

230621_1_4230621_5

保健室前

230621_2_2230621_3

など。この時期、この季節ならではの掲示物です。

児童集会 久しぶりに校歌を歌うことができました。大きな声で気持ちがよかったです。指揮と伴奏がみんなの歌を支えています。

230621_1_5

230621_4_4

子どもたちには、読み聞かせと、こんな話をしました。230621_3_2230621_1_6今月はプライド月間。どの子も一人一人が大切。どの子も「自分らしさ」や「○○さんってすごい」があります。自信をもって。そして、鹿の子64人みんなが「すごい!」をもっているのだから、力を合わせればどんなこともできる、楽しめる
230621_2_4

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 大根のみそ汁 ちくわの天ぷら 煮びたし

 本日は和風。いただくと落ち着く感じでした。煮びたしのあげと切り干し大根、ふっくらと煮てありとてもおいしかったです。

230621

アクセスランキング