プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 鹿谷地区民生委員・児童委員、主任児童委員さん来校 水無月/26 | メイン | 児童集会 7月の生活目標は? 水無月/28 »

2023年6月27日 (火)

校外学習へ行ってきました 水無月/27

蒸し暑く、梅雨らしい湿度の高い1日でした。

校外学習 2年 生活 竹内工業見学 校区にある竹内工業さんに伺い、見学させていただきました。大きなものが多くあり、子ども達も興味津々の様子です。また、子ども達も体験させていただき、ものを造る難しさと面白さを感じたようです。2306264_1_22306232_1_22306232_22306232_3

4年生 社会 立川上水道管理センター 管理室も見学し、飲み水は衛生管理され安全な状態でわたしたちに届くことを知り、水を無駄なく大切にしたいという思いをもったようです。

2306264_22306264_3_2

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 春雨スープ 福井県産シイラのケチャップ炒め バナナ

 シイラは衣をつけて揚げてあり、子ども達も好きなケチャップ味でおいしくいただきました。

230627

学校前道路拡張工事に伴い・・・ 塀の撤去作業が行われています。3日程度で終えるようです。児童の下校時には機械を止め、安全を確保していただけます。職員も下校時間帯に付きます。

230627_2

アクセスランキング