プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 芽出し成功!恐竜ひょうたんの苗植え 水無月/13 ② | メイン | 6月の生活目標は?図書・生活委員会発表 水無月/14 ② »

2023年6月14日 (水)

雨が降ってうれしい? その2 水無月/14

 今朝、頂きものをしました。雨が降るとなお鮮やかになる花です。Img_5005「カシワバアジサイ」 見守り隊で毎日学校へ来てくださる坪内さん。以前、母の日に娘さんからのプレゼント。庭に移し替えてあるそうです。珍しい紫陽花ですね。葉っぱが「柏」に似ていることからこの名前がついたそうです。かわいらしい白い花で、なんだかほっとしますね。Img_5001

「ユリ」 本校にお孫さんのいる森下さんが届けてくださいました。お花が好きでご自宅でもたくさん育てているそうです。先日そんなお話を伺い「いいですね。」と言ったら、早速届けてくださいました。オレンジ色が雨にも映えて美しいですね。元気が出ます。

 お二人とも、ありがとうございます!!

 雨が降ると?忙しそうに飛び回っているなあ~と思ってみているとImg_4996

朝から何羽も飛軒先のところなどにいくつも伸すが亜。軒先のところなどにいくつもの巣。雛を育てる日も近い?

朝活動 1・3年生 朝ボラ 6月の生活目標「身の回りの整頓をして安全に生活しよう」の学級目標達成を目指して。下足箱の整頓をしてくれています。ありがとう!!

Img_4989_2Img_4994

授業風景 2年生 書写 「おしろの見える町」 他の学年と同様、競書大会の作品作りです。硬筆は簡単そうに見えますが、消しゴムは使えないため、八文字書くにも集中力を切らさないようがんばっています。リーダーで区切った4つの部屋を使って丁寧の書きます。230614_1230614_2230614_3_3

3年 外国語活動 I like ~ 、I don't like~ 2人で発表協力。I like  cats,

 I don't like frogs・・・発表したものを耳で聞き分け貼っていきます。230614_6230614_1_2230614_7

230614

アクセスランキング