プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 合唱を通して仲間が増えた!!音楽を通じて心も通じた!? 水無月/9 | メイン | 梅雨入り(6/11)しました 水無月/12 »

2023年6月 9日 (金)

昨年の自分を超える!!今年の体力測定実施 水無月/9 ②

天候に恵まれず、体育館で実施できる種目だけ実施しました。5・6年生は経験者、4年生は初めてのチャレンジです。

反復横跳び 真ん中のラインを起点に左右にステップを踏み、回数を数えます。

                 本日の最高回数:52
230609_6230609_4_2230609_10_2

上体起こし 胸の前で腕を組み、足を押さえてもらって腹筋をします。

       本日の最高回数:36

230609_5_2230609_2_4230609_7

長座体前屈 柔軟性を測ります。

       本日の最高記録:48cm

230609_1230609_3_2230609_7_3

立ち幅跳び 助走をつけず一足跳びで跳んだ距離を測ります。

      本日の最高記録:1m90cm

230609_7_4230609_24230609_30230609_45

花壇のデザイン募集 花壇・清掃委員会 各教室へ募集のお知らせに行きました。学校花壇のデザインです。委員会の子が種から育てています。それが、昨日と今日でグンと変わった気がします。どうですか?

6月8日230608_1

6月9日230609_1_2雨のおかげかな?

230609_3_3230609_1_3

集まってきたデザインを見るのが楽しみです。そして、きれいな花を咲かせて鹿の子の心がうきうきするといいですね。

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん マーボー豆腐 ビーフンサラダ キャンディチーズ

マーボー豆腐はほとんど辛みはなく、挽肉たっぷりでボリュームがありました。食が進みますね!今週もごちそうさまでした。

230609

アクセスランキング