プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« さあ本番!市小学校連合音楽会 水無月/8 | メイン | 昨年の自分を超える!!今年の体力測定実施 水無月/9 ② »

2023年6月 9日 (金)

合唱を通して仲間が増えた!!音楽を通じて心も通じた!? 水無月/9

 市小学校連合音楽会、いよいよ本番でした。鹿の子6年生が勝山市民会館へ、そして、勝山市9校の仲間が市民会館へ。

 まずは全員合唱でスタート。『子どもの世界』を2パートに分かれて、大勢で歌う楽しさを味わいました。230608

 前半終了、休憩を挟んで後半2番目に我らが鹿の子6年生の登場です。緊張した顔、でも、指揮者の手が挙がると体を向け、すーっと集中したように見えました。入りは上々、きれいな歌声です。230609_2230609_3230609_4230609_16Img_9680230609_15_3

そして、エンディング230609_21最後は、歌いきった笑顔、輝いていました!

全小学校の発表が終わり、『あさがおカルテット』によるミニコンサートが開かれました。ピアノ、トロンボーン、フルート、クラリネットの奏でるハーモニーに聴き入る子どもたち。花束贈呈では、本校児童も出ました。

230609_22Img_9668_3

自分たちの練習してきたこと、想いを出し切れたこと、美しいハーモニーになったこと自信をもってください。会場に集まった他校の素晴らしさ、同じ年の子たちのがんばりが刺激になったと思います。伸びしろはまだまだあります。今日をまたスタートとしてがんばりましょう。鹿の子6年生は、鹿の子下級生のあこがれですからね!!

アクセスランキング