プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 6年生 英語で3小交流 皐月/10 ➁ | メイン | 今日の給食は 皐月/11 ➁ »

2023年5月11日 (木)

自分の命は、自分が守ろう!交通安全教室 皐月/11

 交通安全教室を開きました。勝山警察署員や交通指導員や学校ボランティアの方に来ていただき、お話と、要所要所に立って見守っていただきました。ありがたいです。

 体育館では、まず、自転車の点検と安全乗り方について警察署の方からお聞きしました。

 点検は「ぶたはしゃべる??」「ぶ」はブレーキ。ほかは・・・、お子さんに聞いてくださいね。

 乗るときは、「右後方に気をつけて」「ヘルメットの着用」「交差点での一旦停止」・・・。

230511_4230511_3 この後、外に出て実地練習。

 1年生は、道路での安全な歩き方

 2・3年生は、グラウンドで。発進やブレーキのかけ方、ラインを引いたところを道路に見立てて。

 4~6年生は、路上で。要所要所に大人が立って見守りました。

2305111_22305111_4

23051123_223051123_1

23051146_123051146_4_223051146_6

アクセスランキング