プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 連日快晴、鹿の子運動会練習日和 皐月/10 | メイン | 自分の命は、自分が守ろう!交通安全教室 皐月/11 »

2023年5月10日 (水)

6年生 英語で3小交流 皐月/10 ➁

 5年生は学校の先生を相手に自己紹介しましたが、6年生は、北部中学校校区の3小学校(荒土小・北郷小・鹿谷小)で、英語で自己紹介・交流しました。最初は緊張ぎみの子どもたちでしたが、だんだんと慣れ、笑顔も見られるようになりました。進学すると仲間となる子たちです。

2305106_3_22305106_2

◆授業風景 1年生 図工 やぶいたりちぎったりしたかみをならべてみよう 包装紙や新聞紙、まずは破ってみて「何に見えるかな?」台紙に張ってみよう!あれっ?〇〇に見えてきた!!おもしろいですね。2305101_42305101_3_2

本日の給食 牛乳 チャーハン 中華スープ ウインナーポテト

 ボリュームたっぷり、運動会に向けて力がつくメニューでした。230510

アクセスランキング