プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 自己紹介♪好きな○○リズムゲーム♫ 鹿の子のこと知ったね~1年生を迎える会~ 4/25➁ | メイン | 児童集会で生活目標の振り返り・5月の生活目標 発表 4/26➁ »

2023年4月26日 (水)

雨降りの暖かな朝 4/26

 朝の気温が一番高いかと思われる朝、雨降りの中元気に登校してきましたね。230426

授業風景 1年生 体育 ろくぼく ぶら下がったり、飛び降りてみたり。クルンと半回転して飛び降りる子も出てきました。2304261_6_22304261_8

23042623_623042623_7

 4年生 英語活動 ステキな遊びを伝えよう I play・・・、雪玉投げるのは?と質問したり。2304264 

 5年生 国語 漢字の成り立ち 象形文字や指事文字、会意文字など学習しました。自分でも例えば名前などから文字の成り立ちを調べてみるのも面白そうですね。

2304265

 6年生 英語 自己紹介 タブレットを使って、自己紹介の練習中。ビデオでとって自分の紹介の仕方や表情を見てみると、こうした方が伝わるかな?と考える材料になります。本番が楽しみですね。2304266_42304266_3

アクセスランキング