プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 朝活で気持ちのよいスタート、そして初めての○○ 4/14 | メイン | 雨降りの登校 少し寒い朝 4/17 »

2023年4月14日 (金)

本日の給食は、優しい味 4/14

メニュー: 牛乳 茶めし かきたま汁 コロッケ ゆかりあえ ゼリー 

Img_4024品数も多く、豪華ですね!1週間がんばったご褒美かな?

茶飯は、たいへん香ばしく(香ってきませんか?)、パクパク食が進んだようです。ゆかりあえは、優しい味。キャベツのグリーンとゆかりの赤、見た目にも鮮やかです。

プラス1 5年教室の黒板に担任からのメッセージ。熱い思いが伝わってきます。何より、大きく丁寧な文字に感心しました。子どもたちにも、メッセージの中身と伝えるためのていねいな文字を書く大切さが心に届いたのでは?230414_5

 週末はゆっくり休んでがんばったこの1週間の疲れをとり、月曜日みんなの元気なあいさつと笑顔に会えることを楽しみにしています。

アクセスランキング