プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 雨降りの朝、それでも元気いっぱい、初めての○○も 4/12 | メイン | 朝活で気持ちのよいスタート、そして初めての○○ 4/14 »

2023年4月13日 (木)

大きくなったね!自分の体のことを知ろう! 4/13

 今朝は、よく晴れ、今日も子供たちは元気に登校してきました。

 見守りの方で、「久しぶりに来れた。」と言っておいでになった方がいます。「来たかったけど、なかなか来れなくて。」と。子供たちの名前もたくさん知っておいでで、次々と声をかけてくださって。ありがたいことです。

身体計測を行いました 1年生は、6年生に連れられ、回りました。2年生以上のみんなはこの1年で伸び背もグンと伸び、大きくなったことと思います。うれしいですね。体重、視力、聴力・・・と測定して回りました。視力はどうでしたか?みんなが健康で、毎日を元気にすごしてくれることが先生たちの願いです。

Img_3970Img_3964

本日の給食は・・・ ふんわり!しゃくしゃく?!

 メニュー: ごはん 豆腐のみそ汁 魚のカップ焼き 和風サラダ 

Img_3982 魚のカップ焼きは、白身魚がふんわりやわらか~く、ご飯が進みます。

 和風サラダには、きゅうり、にんじん、わかめ、そして・・・たまねぎ!この玉ねぎが、シャクシャク食感よく、辛さもあまりなく子どもたちも食べやすい逸品!!でした。Img_3984

Cimg3176

Cimg3177 

明日も晴れるといいですね!!(本日は、遅くなりました・・・。)

アクセスランキング