プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 授業参観 PTA総会 総委員会 タイトなスケジュールの中ありがとうございます!!4/22➁ | メイン | 自己紹介♪好きな○○リズムゲーム♫ 鹿の子のこと知ったね~1年生を迎える会~ 4/25➁ »

2023年4月25日 (火)

ちょっと肌寒い朝、さあ、1週間が始まりました 4/25

 今朝は、ちょっと寒く感じる始まりでした。入学式・始業式以来、みんな全速力で走ってきた感じでしたが、日・月でゆっくり心と体を休めることができたでしょうか?

◆たくさんの先生が出迎え、さあ、1週間の始まり!230425

ミニマラソン 寒さを吹き飛ばして疾走!!速い!がんばるなあ~。230425_2_2230425_1

 6年生 体育 短距離走 スターティングブロック代わりに仲間の足で、ダッシュ!

6

 5年生 理科 天気の予想 気象情報をどう利活用するか。最近の気象情報は大変精度も高いですね。あとは、どう読み解き活用するか、受け手側に任されますね。5

 1年生 道徳 うまれたてのいのち 小さな命。どう声をかけてあげたい?「生まれてきてくれて、うれしい。」「ありがとう。」「かわいい。」命は大切?なぜ?「だって、なくなったら、(大好きな)家族や友達に会えない。」誰もが重さは同じ、大切なたった一つの命。自分はもちろん、人の命を大事に。1_1_21_3

アクセスランキング