プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今日は、かばやきさん!…な給食2/3 | メイン | 大丈夫ですよ、調理員さん!…な給食2/6 »

2023年2月 4日 (土)

スキー大好きー②~鹿小スキー教室~2/4

今回は、ビキッズパークを中心に、スキー教室の様子をお伝えします!

1さぁ、スキーをはいて、ゲレンデに飛び出せ!青空が、とっても気持ちいい(^-^)。

2「うんしょ、うんしょ…」スキーに慣れるよう、歩く練習や、ゆるい坂道を上る練習もしました。

3先生「さぁ前を向いて、まっすぐ滑ってみよう。」鹿の子「いきま~す!」・・・お、うまいうまい!

4繰り返し滑っているうちに、だんだんと慣れてきました!ボーゲンで、スピードをコントロールする方法も練習しました。

5「よし、ベルトコンベアにのって、上までいってみよう!」…鹿の子「やった~!」「前に乗ったことあります!」

6なんだか、ますますスキーらしくなってきたぞ!イイ感じだ、ガンバレ~!

7aずいぶん余裕も出てきました!やっぱ、みんなで練習すると楽しいし、上達も早いな~♬

8はい、みんなでパチリ!うまくなったね~。

9こちらもパチリ。みんなもう、いっぱしの「スキーヤー」です(^-^)!

10先生方やボランティアのお家の方々のおかげで、ほんとうに上手になりました。すごいぞ鹿の子!

11そして帰りのバスでは・・・スヤスヤ~~~~(笑)。みんな、がんばったね。とてもいいスキー教室になりました!

◆ボランティアの皆様、お弁当を作って、子供たちを送り出してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました!

アクセスランキング