プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 愛媛生まれだけど「江戸っ子」とは、これいかに…な給食2/22 | メイン | 学校だより、第11号発行しました! 2/24 »

2023年2月24日 (金)

大人気メニューのひとつです!…な給食2/24

本日のメニュー カレーうどん ごぼうサラダ オレンジ 計557kcal~♬

0224_1鹿の子たちも大好きなメニューのひとつです、カレーうどん!(私も、もちろん大好き!)

0224_3今朝、お肉を運んでくださった業者さんに「先生、今日はカレーうどんですよ、よかったですね(^^♪」と、声をかけてもらいました。その通りです、お肉屋さん!

0224_2ごぼうサラダ、おいしいし、食物繊維たっぷりで体にもいい。定期的に食べたくなるメニューです。

0224_4今、5年生鹿の子が中心となって、給食時間に「6年生インタビュー」を各教室に配信しています。タブレットの登場で、いろんなことができるようになりました!

◆おいしい給食と、楽しい企画。だんだんと、給食を盛り上げていきたいなぁと思います(^-^)!

アクセスランキング