プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 心あわせて、脚もあわせて!(前編)~大なわとび大会速報~1/17 | メイン | 何の授業でしょう?~楽しい授業(71)~5&6&2年生1/18 »

2023年1月18日 (水)

今日は「和定食!」…な給食1/18

本日のメニュー 魚のカップ焼き 大根のそぼろ煮 ひじきのり 計645kcal~♬

Img_1403今日は和風テイスト全開のメニューです。

Img_1404魚のカップ焼き、子供たちも食べやすい味付けになっています。

Img_1407大根のそぼろ煮、実は私、大好きメニュー。ごはんにとっても合う!

【栄養の先生コーナー】☞今年最初の登場です!Img_1413先生「最初のころの給食って、おにぎりと焼き魚だけ、という感じだったのです。」鹿の子「へぇ~~(心の中で)。」

Img_1417先生「昔は、パンが中心の時代もあったのですよ。」鹿の子「おお~~(心の中で)!」

Img_1425先生「ちなみに、給食記念日は1月24日です!」鹿の子「わぁ~~(心の中で)。」

Img_1423そんなこんなで、今日もごちそうさまでした!とってもおいしかったです(^-^)!

◆調理員さん、食材を運んでくださったお店屋さん、今日もありがとうございました!

アクセスランキング