プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« チョッピリ『中華にしチャイナ』…的な給食1/17 | メイン | 今日は「和定食!」…な給食1/18 »

2023年1月17日 (火)

心あわせて、脚もあわせて!(前編)~大なわとび大会速報~1/17

本日、縦割り班対抗の「大なわとび大会」を行いました!

1運営は、「放送・体育委員会」の皆さん。名司会で開会式が始まりました。

2競技開始の前に、みんなで「がんばるぞ、オ~~~!」…気合十分です、どの班も。

3さて、競技が始まりました!全ての班が、新記録更新に向けてガンバリます!

4並び方や数え方に、それぞれの班の工夫が見えます。加えて、実は回し手の皆さんも、すごく工夫しているのです。

5回し手は、6年生がつとめています。朝や休み時間に、自主的に練習していましたね。サスガだといつも感心していました。

6後ろに体重をかけて、なわを引っ張りながら回す6年生。もはや高等テクニックです。

7下級生がとびやすいように、体を上下に曲げ伸ばししながら回す6年生。「思いやり回し」ですな。

8回し手のがんばりに応えるように、声をあわせて、脚もあわせて跳び続ける鹿の子たち。目線の先は、自分たちのために懸命になわを回してくれている6年生。さぁ各班、新記録が出たかな?

◆どの班も、とってもがんばりました!さて、優勝は何班だったのでしょうか!?続きは明日、お知らせします(^-^)!

アクセスランキング