プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 外は寒いが、中は熱い!11/12 | メイン | 本日のがんばるマン!~あいさつ部隊の大活躍!~1/13 »

2023年1月12日 (木)

みんな大好き、チキンライス!…な給食1/12

本日のメニュー チキンライス 野菜スープ ポテトサラダ 計607kcal~(^^♪

0112_1昨日、鹿の子が「やった~、明日はチキンライスだ!」と言っていました。☜実話(^-^)

0112_3それがこのチキンライス!美味!!

0112_4「夏休みなどに、体調が崩れやすい」という「先生あるある」の理由が、この野菜たっぷりの給食にあると私は思います!

0112_2じゃがいもゴロゴロポテトサラダも、食べ応えあり&美味!ふ~おなかいっぱい!

0112_55年生の配膳の様子。「次は、誰々さん配膳してください」など、全体コントロールも全て鹿の子たちだけでやっていました。さすが!

0112_6おいしそうに給食を食べる4年生。実はこの子、私がシャッターを切り終わるまで、お口を開けたポーズで止まっていてくれたのです(笑)。お心づかい、ありがとうm(__)m!

◆そんなこんなで、今日もたいへんおいしゅうございました!調理員さん、ありがとうございました!

アクセスランキング