プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今日から学校再開!1/10 | メイン | 6年生がプロデューサー、『人権集会』1/11 »

2023年1月11日 (水)

『新年おめでとうメニュー』…な給食1/11

本日のメニュー 松風焼き 紅白なます お雑煮 黒豆 計640kcal~♬

Img_1109初日の給食は、新年おめでとうメニュー!

Img_1114「お雑煮」、もちろんお餅が入っています!お野菜もたっぷりで、おいしい!

Img_1111おめでたいイメージの「紅白なます」。おせち料理にも入っていたような…。

Img_1112「松風焼き」は、和風ハンバーグともいえるようなお料理。おいしいし、ご飯に合う!

Img_1110そしてシメは「黒豆」。鹿の子のみんな、黒豆たべて、「マメ」になろう~(^^♪

◆そんなこんなで、今日はお正月にちなんだメニューでした。

◆今月の生活目標のキーワードは「感謝」。鹿の子には、食材のお店屋さんや調理員さんはもちろん、他の「いのち」をいただいているという事実にも感謝して、給食をいただいてほしいです!

アクセスランキング