プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 落ち着いたメニューです…な給食11/21 | メイン | 良きデジタル市民となるために~楽しい授業(57)~デジタル・シティズンシップ学習 »

2022年11月21日 (月)

メイキング オブ リース~楽しい授業(56)~1,2年生活科11/21

先日の鹿の子発表会で展示のあった、低学年のリース。今日はそのメイキング画像を紹介します!

1_5お、いっぱいの松ぼっくり!色ぬりもして、かわいくなりそうだね!

2_51年生でもホットボンドをうまく使いながら、がんばって、楽しく作っています。

3_4おぅ、赤い丸いかざりつけがカワイイね!とってもいい感じだよ、その調子その調子!

4_2秋らしい飾りつけで、世界にひとつだけのリースづくり、とっても上手~(^-^)

5_4さすが2年生、カラフルに仕上げているね。松ぼっくりあり、どんぐりあり、落ち葉あり、これは楽しい!

6_3これはいい出来だ、思い思いのリース、完成が楽しみだね~~(^^♪

Dsc08311a作品を持って、みんなで「ハイ、チーズ!」パチリ(^-^)

Img_1554みんなの作品を、かざったところです。とって上手でしょ!

◆・・・この成果を、発表会当日には、掲示させていただいたわけです!子供たちの「芸術性」は本当にすばらしい!彼らは「ものづくりの天才」だと思います(^-^)。