プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「ドゥ― ユー ライク イタリアン?」…な給食11/11  | メイン | 明日、待ちに待った鹿の子発表会です!11/12 »

2022年11月11日 (金)

招待状をあげたい人がいます!~楽しい授業(54)~3年生英語11/11

先日、3年生で英語の研究授業を行いました!3_1担任の先生と、ALTの先生とで協力して授業を行いました。「ティームティーチング」という方法です。

3_2_2今日は、英語で「お店屋さんごっこ」をしながら、好きな形や色の小さな色紙を集めます。

3_3先生と児童、慣れたら児童同士で、お店屋さんでのお買い物の仕方を英語で練習しているところ。

3_4店員さん役「ヒア ユー アー」…お客さん役「サンキュー!」

Img_1050さ、お楽しみの、「お店屋さんごっこタイム」です!半分の子が店員さん役、半分の子がお客さん役をします。

3_6いろんなお店を回って、〇や△や♡の形のかわいい色紙を集めます。もちろん、全て英語での会話です!

3_7ALTの先生もお手伝いしてくれるから、言い方が分からない時も安心!

3_8ほしい色や形の色紙が手に入らなかった子は、「先生のお店屋さん」に来れば、手に入るかも(^-^)!

・・・こうやって手に入れた小さな色紙を飾りにして、鹿の子たちは、「鹿の子発表会の招待状」を作ります。

3_9すごく集中して作成中!英語を使って手に入れた色紙を、大事そうに招待状に貼っていきます。

3_10ご覧ください、このていねいな仕事ぶり。

◆この招待状、だれに向けて作っているかというと・・・

・・・保護者の皆様方です!

◆ぜひぜひ、体調を万全にされ、鹿の子発表会にお越しください(^-^)!

☞案内チラシに、下記リンクからとびます!発表時刻など、ご確認ください。

鹿の子発表会のご案内  ※タイムテーブルついています

アクセスランキング