プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« アルミ缶、絶賛回収中!11/9 | メイン | 読みたくなるパンフレットを作ろう!~楽しい授業(53)~6年国語 »

2022年11月 9日 (水)

テリテリで美味!…な給食11/9

本日のメニュー てりやきチキン コーンスープ 秋の味覚サラダ 計800kcal~!←今年最高のカロリ―数(^-^)

1109_1食欲の秋!今日も元気だ給食がウマイ!

1109_2どうです、このおいしそうなてりやきチキン!そして本当にお・い・し・い♡

1109_4コーン&お野菜たっぷりコーンスープ!コーンの甘さも生きている。

1109_3秋の味覚サラダ、鹿谷小産のラディッシュがいいアクセント!

◆そんなこんなで、今日もおいしい給食、ありがとうございました!

◆食材自体から調味料、油までハンパなく値上げラッシュの現在、従来の給食費のままでこんなにおいしく作ってくださる調理員さんや栄養の先生方に、本当に感謝です(>_<)。

【栄養の先生コーナー】1109_6「あしたは、待ちに待った若狭牛の牛丼です!1キロ9000円以上するのよ~(^-^)」…鹿の子、ガッツポーズ!

1109_7「明日は、さといもの煮っころがしも出ますよ~!」…実際に、給食室で里芋の煮っころがしを作っている映像を見せてくださいました。

◆・・・私、明日絶対、休みません(笑)。

※ちなみに食材の牛肉は、無償提供ですm(__)m。

アクセスランキング