プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 読みたくなるパンフレットを作ろう!~楽しい授業(53)~6年国語 | メイン | やっぱり本は楽しいな!~読み聞かせ~11/11 »

2022年11月10日 (木)

モー最高!…な給食11/10

お待たせしました!本日のメニュー 若狭牛の牛丼 さといもの煮っころがし ゆかりあえ 計706kcal~(^^♪

1110_1はい、福井の食材を使った、お待ちかねメニュー!

1110_2これが、若狭牛の牛丼!給食界のキングです!←個人の感想デス

1110_3もう、箸(はし)が止まらないとはこのこと。やわらかくて、牛肉のお味がして、本当に美味!

1110_4これも、里芋界のキング、奥越のサトイモ!!

1110_5これが、「若狭牛の証明書」だそうです。給食についてきました。下の方には100gで900円のメモが(;´д`)!

◆調理員さん、ごちそうさまでした!若狭牛を無償提供してくださった団体の皆様、ありがとうございましたm(__)m。

アクセスランキング