プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 実は「かつやまサーモン」!?…な給食10/6 | メイン | 読み聞かせ~本との出会い~読み聞かせ10/7 »

2022年10月 6日 (木)

1,2年遠足奮闘記!10/6

今回は、1,2年生の遠足の様子をおしらせします!

12_1まずは、三国の海浜公園で、木の実拾い!「わぁ~いっぱいある!」

12_2「こんなの、拾いました!」・・・お~かわいいどんぐり(^-^)。

12_3「こんなに集めました!」…すごい、袋いっぱいだね~。

12_4もちろん、遊具での遊びタイムも欠かせません。「たか~い!」

12_5十分おなかをすかせた後は、お待ちかねのお弁当タイム~♬

12_6密にならないようにして、おいしくいただきました!

12_7さぁ、次はお待ちかねの「松島水族館」。この子たちが見つめる先には・・・

12_8ジャ~~~ン!イルカさんです。カッコイイ~。

12_9館内を見学して回りました。ここは、エイを手でさわれる水そう。すごい!

12_11ねぇねぇ、みんながさわっているそのお魚・・・サメじゃないの?!やるねぇ(*´з`)

12_10ここは、水そうの下を通るトンネル!まるで魚さんがぼくたちを見ているみたいだ!

12_12そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・最後にみんなでパチリ!あ~楽しかった(^-^)!

◆1年生と2年生が一緒に出かけて、楽しさも2倍だったようです!よかったね、みんな!

◆次回は、3,4年生の遠足について、ご紹介します。乞うご期待!!

アクセスランキング