プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ザ・修学旅行②~清水の舞台から…~10/13 | メイン | ザ・修学旅行④~ザ パーク フロントホテル アット ユニバーサルスタジオジャパン…長っ(笑)~10/13 »

2022年10月13日 (木)

ザ・修学旅行③~奈良県にやってきました!~10/13

清水寺を後にして、午後は一気に足をのばして奈良県は東大寺に到着!

Img_9893まずはとりあえず、「せんとくん」と記念写真!

Img_9895東大寺に到着しました!この門の中には・・・

Img_9898運慶、快慶作の、あの「有名な像」が2体、収められています。

Img_9908さぁ、これが大仏殿!大きいなぁ。

Img_9922勝山にも大仏様はいらっしゃいますが、歴史的には、こちらの方が大先輩!

Img_9918残念ながら、コロナ対策で、柱の「はなの穴」は通れませんでした…。

Img_9931そして、奈良と言えばこの方たち!神様の使いだと聞いていますが…

Img_9936とっても食欲がおうせいな方々で…鹿せんべいをおねだりにやって来ます!

Img_9962お次は、墨づくり体験で、「錦光園」にやってまいりました!職人さんのお話がおもしろい(^o^)!

Img_0017_21人1人、「にぎり墨」づくり体験をさせていただきました。

Img_0050最後に、みなさんでパチリ!とっても楽しい経験でした!

◆バスはなんと本日5県目の大阪府に向かって走ります。鹿の子たち、朝早くからず~~~っと元気です!

アクセスランキング