プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 教室を、のぞいてきました!~2,3年生国語~9/9 | メイン | イジメ、ダメ!②~弁護士さんの出前授業5,6年~9/9 »

2022年9月 9日 (金)

本日、松風焼きでございます!9/9

本日のメニュー 松風焼き えのき汁 おかかあえ 月見だんご 計568kcal~(^^♪

0909_1_2今日もとってもおいしそう!ちなみに、松風焼きとは・・・

0909_3_2とりひき肉を使った、和風ハンバーグ的なもの。おいしいんです、コレ!

0909_4_2やさいたっぷりえのき汁!ごはんによく合います(^-^)。

0909_2_2そして、デザートにはお月見だんご!福井県産の米粉をつかっているそうです。美味!

◆季節に見合った様々なメニューを出してくださる栄養の先生と調理員さん、本当に感謝!今日もペロリといただきました!月曜日は何かな(^^♪

アクセスランキング