プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 未来のクラスメイトさん、こんにちわ!~5年3小合同授業~9/8 | メイン | イジメ、ダメ!①~弁護士さんの出前授業5,6年~9/8 »

2022年9月 8日 (木)

歯ッピーハッピーな給食!9/8

本日のメニュー 大豆わかめごはん けんちん汁 小松菜の煮びたし 計517kcal~(^^♪

Img_8761毎月8日は、歯にイイ食材を使った「歯ッピー給食」!

Img_8762小松菜は、鉄分やカルシウムが豊富な野菜の代表格!江戸時代から日本では栽培されているそうです。

Img_8763タンパク質たっぷりの大豆、カルシウムやヨウ素たっぷりのワカメは、歯だけでなく、骨の成長にもとっても有効!しかも美味!おにぎりにしたいです(^-^)!

Img_8765そしてそして、お野菜たっぷりのけんちん汁。本当にハッピーなおいしさ!

Img_87701年生も、モリモリ食べています!歯だけでなく、体も大きく、丈夫になって、歯ッピーハッピーですね!

◆調理員さん、今日もありがとうございました!

アクセスランキング