プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« キチンとチキンライス!…な給食9/7 | メイン | 歯ッピーハッピーな給食!9/8 »

2022年9月 8日 (木)

未来のクラスメイトさん、こんにちわ!~5年3小合同授業~9/8

北郷小、荒土小、鹿谷小の5年生が、オンラインで合同授業を行いました!

53_1「みなさん、こんにちわ~」画面を通して、交流開始!

53_2まずは、1人ずつ、自己紹介です。好きなことや、来週の連体でがんばりたいことなどを伝え合います。

53_3画面を通してですが、すごく盛り上がっていました!

53_4さぁ、鹿谷小の順番!名前ボードを持って、自己紹介です!イラストがカワイイ!

53_5鹿小5年には「うさみさん」が3人います。3人連続で「うさみ・・・デス!」と自己紹介があったので、画面の向こうでは「おお~!」って盛り上がっていました(笑)。

53_6これは、「ウルトラマンが大好き」という北郷小の友達。ウルトラマンの人形を持って、説明してくれました!

53_7さぁ、質問ターイム!「連体の持久走に出る人、誰ですか?」「カービィが好きな人、いますか?」「男子と女子は、何人ずつですか?」・・・いろんな質問がいっぱい!

53_8来週の連体で400mリレーに出る子たちが、互いに励まし合いました!「会場で、会いましょう(^^♪」

53_9楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・最後はみんなで「バイバーイ!」「またね~!」・・・とってもいい交流会になりました(^-^)。

◆1年半後には、北中で、机を並べるクラスメイト。こうやって、互いにつながりづくりをするのってとってもイイと思いました!

◆担任の先生方、ステキな企画、どうもありがとう!

アクセスランキング