プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「6年後 キミも私も 有権者」~6年社会科選挙授業~9/5 | メイン | 本日は「定食屋さん」っぽいです!…な給食9/6 »

2022年9月 6日 (火)

「よい姿勢」…全校集会にて9/6

全校集会にて。担当の先生から鹿の子にこんな質問が・・・。

1先生「姿勢というと、2つ意味がありますね。分かりますか?」

2_2そう、ひとつはまさしくコレ!骨盤を起こし、背筋をのばした、まさしく「いい姿勢」のこと。

そしてもうひとつは、ものごとに対する「取り組み方」ですね!3先生「めあてを持って、生活することもいい姿勢のひとつです。」「2学期のめあてをたてたよ、という子はどれくらいいますか?」

4おお、これは頼もしい!学級みんなで取り組んだのですね。

◆「人との接し方や、ものごとに対する取り組み方を、常に振り返らないといけないな」と私自身がこの頃感じていたので、今回の集会はとてもよい機会となりました。

◆鹿の子のみなさんに、私たち大人も負けないよう、がんばります!

アクセスランキング