プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« Do you have 『A』?~楽しい授業(35)~4年生英語9/28 | メイン | 【クイズ】これは、なんでしょう?9/28 »

2022年9月28日 (水)

実は3種類あります…な給食9/28

本日のメニュー キーマカレー 野菜サラダ 手作りゼリー 計759kcal~(^^♪

Img_9402待ってました!ひき肉タップリ、キーマカレー!

Img_9406本当においしい!食べた分、お皿からカレーが減っていくのがさみしくなるくらい、おいしい!

Img_9404野菜サラダ、ちょうどよいドレッシング具合で、おいしい!

Img_9408そしてデザートの手作りゼリー!写真でも、透明感やプルプル感が伝わりますよね・・・。絶品です!

◆栄養の先生、調理員さん、今日もごちそうさまでした!本当においしかったです。

【栄養の先生コーナー♬】Img_9419「実は、給食のカレーは、3種類あるんです。普通のカレー、ドライカレー、そして今日のキーマカレー。」…そう言われてみれば!気づかなかったです…。

Img_9421「明日の給食は、無料でいただいたマダイのフライです!」

Img_9417「お祝い事にも使われる、高級魚です。味わって食べてね。」鹿の子「(心の中で)ハ~~イ!」

◆学校でタイがいただけるとは・・・。これはタイへん楽しみ(^-^)!

アクセスランキング