プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« みんなで力を出し合いましょう!~災害ボランティア~8/9 | メイン | 本日より、学校は閉庁となります。8/12 »

2022年8月10日 (水)

とび上がるほどうれしいお手紙を、いただきました!(T_T)8/10

◆先日、まちづくり会館を通して、地域の方からこのようなお手紙をいただきました。

「前略 7/29のまちづくり会館『工作教室』に参加させていただき、暑さも忘れて鹿の子たちと時を過ごさせてただきましたこと、お礼申し上げます。

 中でも、鹿の子が『ありがとうございました』と大きな声で、立って講師さんにお礼を言う姿が、とても清々しく、感激しました。生活にうるおいの場所ができました。…(後略)…。」

Img_2562◆鹿の子が、学校の外でもがんばってくれているんだなぁと、とてもうれしくなりました!

Img_2555◆こうやって、地域の皆様に見守られ、認められ、成長していける鹿谷の環境は、とても素晴らしいと思います!

Img_2560◆鹿の子は、私たち教員にとってもかけがえのない存在であると同時に、地域の宝であり、日本の未来そのものであると、私は思います。

◆お手紙をくださった地域の方に、この場を借りて、心からお礼申し上げます。私たち教員にも活力をくださった、とてもステキなお手紙。2学期、鹿の子みんなにも紹介させていただきます。

◆今後とも、鹿谷小学校をよろしくお願いいたしますm(__)m。

アクセスランキング