プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 久しぶりの学校です!~夏休み登校日~8/22 | メイン | 連合体育大会に向けて~陸上審判講習会~8/24 »

2022年8月23日 (火)

巨大ロボ、現る!8/23

先日、先生方でバラしたオルガンを、業者さんが引き取りにいらっしゃいました。

1_2なんと!トラックに大きなアームがついており、それでオルガンをはさんで積み込みます。

2_2人間の何十倍?何百倍?もの効率で、サクサク積み込みを進める巨大アーム!

3_2車の上のオペレーターさん、アームを自在に操り、どんどん積み込みます。プロの腕前!ゲームセンターにあるクレーンゲームも、きっとプロ級なのかしら(^-^)。

4なんか、「巨大ロボットものの映画」を見ている感じ!(トラン〇フォーマー好きです!)

5こんな小さな機材も、サッと上手につまんで・・・ズゴッ!

◆作業終了後は、荷物出しを手伝っていた先生方から、思わず拍手がおこりました(笑)!

◆機械もすごいし、オペレーターさんもすごい(*_*)!あこがれます。

アクセスランキング