プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« この夏、工事をしています!8/19 | メイン | 巨大ロボ、現る!8/23 »

2022年8月22日 (月)

久しぶりの学校です!~夏休み登校日~8/22

今日は、久しぶりの登校日!1か月ぶりに、鹿の子のみなさんと会いました!

1「おはようございまーす!」

2「あら~、なんか背が伸びていいるね(^-^)」

3まずは、1か月ぶりに学校をそうじしてから・・・各学級ごとに、学活をしました。

4【1年生】先生が、宿題について、お話をしています。「みんなでていねいにマルつけしましょう。」

5【2年生】さっそく先生のチェック!「しっかりがんばっているね~(^-^)」

6【3年生】担任の先生から、残りの夏休みについて、健康な過ごし方を話しました。

7【4年生】「スマホやタブレットなどは、上手に使っていきましょうね」担任の先生から、デジタル機器と生活との関わりについて、話をしました。

8【5年生】今日は、恐竜ひょうたんの収穫日。

9テレビ局も取材に来てくださいました!詳しい様子は、後日のブログで紹介します、乞うご期待!

10【6年生】先生も協力して、宿題の点検などを行いました。さすが6年生、しっかり活動しています。

◆さぁ、あと1週間ある夏休み、有意義に過ごしてくださいね!

◆ちなみに本日22日18:30からの「おじゃまっテレ」で、5年生の恐竜ひょうたん収穫の様子が放送されるとのこと!みてね(^-^)!

アクセスランキング