プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 2学期に向けて…~先生も勉強編~8/3 | メイン | 奥越は「ヤマ場」を超えたようです。8/5 »

2022年8月 4日 (木)

大雨に、ご注意くださいm(__)m 8/4

※カエルちゃんの苦手な方、下に進まないでくださいm(__)m

◆先日までとはうって変わって、朝からカミナリ・・・

Img_8098空一面の、雨雲です。ゴロゴロ、鳴ってます。

2先ほど、8:30現在のアメダスデータです。勝山市は、黄色や赤、紫色の「大雨地域」にスッポリ入っています。

3そしてこれが、同時刻の、気象衛星からの写真です。奥越地区の上空に、濃い雲の姿がくっきり写っています。宇宙からは、こんなふうに見えるんだ~(*_*)

◆ブログをご覧くださっている皆様、お出かけの際には車の運転などに、十分ご注意ください。

・・・ただし、鹿小のいたるところにいる彼らは、すごく元気を取り戻した様子!Img_8099雨を堪能してね、カエルちゃん(^-^)!

◆皆様方に被害が及びませんように・・・。

アクセスランキング