プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 大雨に、ご注意くださいm(__)m 8/4 | メイン | みんなで力を出し合いましょう!~災害ボランティア~8/9 »

2022年8月 5日 (金)

奥越は「ヤマ場」を超えたようです。8/5

昨日の大雨。川を見ると、その増水した濁流に恐怖を感じるほどでした。

1つい今しがた、朝8:00のアメダス情報です。勝山にはほとんど降水がありません。ただし、嶺南や南越前町方面では、強い雨が観測されています。

2同じく朝8:00の、気象衛星「ひまわり」による写真。確かに嶺南付近に濃い雲が写っています。

Img_8101昨日に比べれば、確かに空も少し明るい!

Img_8106さっき、青空も見え始めました!

◆保護者の皆様、本日は児童館が「臨時休館」です。子供たちには、増水した川など、危険個所に近づかないよう、ご指導ください。

◆地域の皆様、学校まわりを点検しましたが、被害は今のところありませんでした。

◆市内でも、複数個所で被害があったとニュースで知りました。関係各位のご安全をお祈りいたします。

アクセスランキング