プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 2学期、元気に登校しましょう(^-^)!8/28 | メイン | 夏休み作品展、いらしてください!(9月1日~2日)8/31 »

2022年8月30日 (火)

やっぱ学校はこうでなくっちゃ!~2学期初日~8/30

今日から学校が再開!長い休みの後は、楽しみだったり、気が重かったり(笑)…。

1玄関での検温も、今日から再開!「ピッ」「はい、平熱ですね(^-^)」

2十分に間隔をとって、体育館で始業式を行いました。換気も強制的に行っています。

3【1年生】先生と一緒に、夏休みの宿題をチェックしています。みんな、できた?

4【2年生】新しい教科書を分けているところです。「どんどんお勉強に使っていきましょうね!」

5【3年生】各自で「2学期のめあて」を考えて、用紙に記入していました。3年生だもの、もう低学年じゃないよね~(^^♪

6【4年生】校内夏休み作品展会場へ、自分の作品を運び込んでいるところです。上手にできたね!

7【5年生】全国的な傾向として、夏休み明けに、うまく学校生活に戻れない子もいます。担任の先生から、困ったら相談してほしいことや、外部にも相談機関があることを話しました。

8【6年生】夏休みの宿題の丸付けや、まとめを各自で行いました。先生が、1人1人をサポートしてくれます!

◆さぁ、2学期がスタート!「ウィズコロナ」ですが、みんなで力を合わせて、楽しく乗り切りたいです!

◆保護者および地域の皆様、2学期も鹿谷小をどうぞよろしくお願いいたします。

アクセスランキング