プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 江戸時代からの風習です!~半夏生~…な給食7/4 | メイン | 今年は、出会えるでしょうか…~七夕~7/5 »

2022年7月 4日 (月)

ただいま成長中!~楽しい授業(27)~1/2/3年生授業~7/4

今日は、低学年の授業風景をお届けします!

【1年生】算数「ひきざん」1_11年生は、引き算の猛特訓中!先生が示す引き算カードを・・・

1_2「5ひく3は、2」と、リズムよく答えていきます。

1_3だんだんと、答える速度がはやくなっていきます。1年生、ただいま成長中!

【2年生】国語「かん字がくしゅう」2_1「かん字のたしかめ」プリントに、挑戦中!

2_2「お、いいぞ!」できた人は、前に持っていって、先生にまる付けしてもらいます。

2_3間違ったところをすぐに直す鹿の子。まさしく2年生、ただいま成長中!

【3年生】書写「おれをかこう」3_1モニター上のお手本も参考にして、練習を進めます。

3_2「筆を立てるといいよ。」…先生が、見回りながらアドバイスをしていきます。

3_33年生、どの子も集中して取り組んでいます。しかもだんだんうまくなってる!これはホントに、ただいま成長中!

◆そんなこんなで、今日も学びがいっぱいの1~3年生教室でした。きっと日々、教室では様々な「ハプニング(笑)」も起こっていると思いますが、同時に「学び」や「成長」も起きています!鹿の子の今後に、ご期待ください(^-^)!

アクセスランキング