プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ただのコッペパンじゃないよ!…な給食6/3 | メイン | 雨の朝に…。6/6 »

2022年6月 3日 (金)

本校のいじめ防止基本方針です。6/3

各学校では、毎年4月に「いじめ防止基本方針」を見直して、策定しています。

4_1ブログの「学校より」の中の「保護者の皆様へ(その他の情報)」というところに、全文をあげてあります。

令和4年度 いじめ防止基本方針.pdf (mitelog.jp) ← よかったら、ここからご覧ください。ちょっと長いですが…。

◆正直、毎日の生活の中で、子供たちの間にトラブルが発生することは多々あると思います。

◆私たち教員は、児童に寄り添い、なるべく多くを見取ろうと努力しています。それでもなお、なかなか見えない部分はたくさんあります。

◆この基本方針は、いじめに具体的に対応する方針を定めるだけのものではなく、子供たちと一緒に、人権意識の高い、暮らしやすい社会を築く決意をまとめたものです。

◆学校はこういう視点も持っているんだ、と知っていただけたら幸いですm(__)m。

アクセスランキング