プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« このポスター、お気に入り!6/23 | メイン | ん?デジタルシチズンシップ?~楽しい授業(24)~5,6年学活6/23 »

2022年6月23日 (木)

ちくわの天ぷら、大好きです!…な給食6/23

本日のメニュー ちくわの天ぷら 彩り野菜のすまし汁 酢の物 古代米 計621kcal~(^^♪

0623_1廊下で出会った鹿の子に、「ちくわの天ぷら、好きですか?」とたずねたら、「大好きです!」との答え。

0623_2実は、私も大好きです!

0623_4古代米ごはんも、おいしい!食感もいいです。

0623_5酢の物は、きゅうりとわかめたっぷりで、食べると健康になれそう(^-^)!

◆毎日おいしい給食がいただけて、本当にありがたいです!

Img_68041年生も、係の子ひとりで、大きな台車を運びます。私「がんばってるね~!」鹿の子「坂道ものぼれるし、曲がり角も曲がれます!」…上手に台車を押して給食室へ向かっていきました。

アクセスランキング