プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 気づき、考え、行動すること 6/22 | メイン | このポスター、お気に入り!6/23 »

2022年6月22日 (水)

皮はパリパリ、中はジューシー!…な給食6/22

本日のメニュー とり肉のてりやき まいたいけ汁 和風サラダ 計634kcal~!

Img_6956大人気、とり肉のてりやき!

Img_6960表面はパリッとしているのに、中のお肉はやわらかくてジューシー!

Img_6959まいたけ汁、あげタップリなのがこれまたうれしいです。

Img_6958ちなみに和風サラダのキュウリは、なんと2年生が学校で育てて、収穫してくれたもの。なおさらおいしい(^^♪

◆調理員さん、2年生のみんな、とてもおいしかったです!ありがとうございました。

【さて、栄養の先生コーナー!】Img_6963今日は、3年生で、野菜クイズをしてくださいました!

Img_6964「この切り口は、なんという野菜のものかな?」…鹿の子、お口は閉じたまま、頭の中で答えます。

Img_6966「正解は…ピーマンです」鹿の子「(心の中で)ヤッター!」

Img_6967栄養の先生「私たちは、他の生きものの命をいただいています。感謝して、残さず食べましょうね。」

◆本当にその通りだなぁ。毎週水曜日の食育コーナー、とても楽しみです。栄養の先生、ありがとうございます!

アクセスランキング