プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 読み聞かせのフライデー!6/17 | メイン | 鹿谷小にも「専科教員」が導入されています。~楽しい授業(21)~6/17 »

2022年6月17日 (金)

つるつる、しこしこ…な給食6/17

本日のメニュー 卵うどん とり天 おかかあえ 計565kcal~(^^♪

0617_1はい、シンプルですがおいしさの予感たっぷりなメニュー!

0617_3うどんは食べる直前に器に入れるので、つるつる、しこしこな食感が楽しめます!

0617_2「おかかあえ」と「とり天」のコンビ。ボリュームもたっぷり!

0617_4おいしそうでしょ!私、学生時代に「とり天弁当」にハマって、しょっちゅう食べていたことを思い出しました!

◆とり天のサクサクの食感も楽しく、たいへんおいしくいただきました!

Img_6650低学年も、とっても準備が上手になってきました。まさしく、ひとりでできるもん!

Img_66513年生ともなれば、ご覧の通りです。整然と準備が進みます。

◆調理員さん、今日もありがとうございましたm(__)m(^-^)!

アクセスランキング