プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« つるつる、しこしこ…な給食6/17 | メイン | 初プール 喜ぶ声に 水キラリ~楽しい授業(22)~プール開き6/20 »

2022年6月17日 (金)

鹿谷小にも「専科教員」が導入されています。~楽しい授業(21)~6/17

新聞等で、高学年を中心に「専科教員制」が導入されているという報道をご覧になったこと、ありますか?

5_1鹿小では、5年生の社会科に、「社会科専門の先生」が入っています。社会の授業を教えるために、いくつかの学校を担当している特別な先生です。

5_2中学校の「教科担任制」をイメージしてもらうと、分かりやすいかな。

5_3鹿の子、熱心に学んでいます!

さて、おとなりの6年生授業も、のぞいてみましょう。

6_1図工で「くるくるクランク」を製作中でした!

6_2_2クランクを利用して、動く作品を作ります。

6_3みんなで協力しながら、ああだこうだ工夫するのって楽しいですよね。

6_4作りながら、動きを確認しています。おもしろい作品になりそうです!

◆鹿の子、今日も熱心に学んでいました!ぜひ、楽しみながら学んでほしいな(^-^)。

アクセスランキング