プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 栄養の先生コーナー!←今回は独立してご紹介!6/16 | メイン | つるつる、しこしこ…な給食6/17 »

2022年6月17日 (金)

読み聞かせのフライデー!6/17

金曜日恒例、読み聞かせの様子をお伝えします!

1【1年生】「やさしいよくりょうプテラ」…紙芝居で、子供たち、興味しんしん!プテラって、どんな恐竜なのかな。

2【2年生】「つるにょうぼう」…つるの恩返しと似たお話だと、気づいた子供たちもいたようです。

3【3年生】「おとうさんが、おとうさんになった日」…そういえば、19日は「あの方の日」ですものね!

4【4年生】「からすたろう」…90年も昔の小学校のお話。いじめや差別のない、誰もが大切にされる社会であることを願ってやみません。

5【6年生】「ごめんね ともだち」…言おう言おうと思っても、なかなか言えないことがあるこの一言。自分の経験と重ねて聴いてほしいな。

6【5年生】「おりょうり とうさん」…読み聞かせが終わったあとはいつも、

7こんなふうに感想を伝え合います。この時間も、とてもいい。

◆今日もボランティアの皆様、ありがとうございました!子供たちにとって、とても意味ある時間です。今後ともよろしくお願いいたします。

アクセスランキング