プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 工夫とバランスと情熱と…~楽しい授業(16)~公開授業6/6 | メイン | シャキッとしてます!…な給食6/7 »

2022年6月 7日 (火)

ならべて、ならべて~とっても楽しい授業(17)~1年図工6/7

とっても楽しそうな、1年図工の様子をお知らせします(^-^)!

1_1_2「ねぇ、何してるの?」鹿の子「算数のかぞえ棒をつなげています!」

1_2_2教室から廊下に出たところ。まだまだ先があります!

1_3教室前から、手洗い場を過ぎて、トイレの前にもならべてならべて・・・

1_4ろう下の曲がり角を過ぎても、ならべてならべて・・・

1_5「先生、もっとずーっとあっちまでならべてあります!」

1_6すごい!反対側の校舎までず~~~っと、ならべた、ならべた!

◆子供たち、とっても楽しそうでした!すごく想像力を働かせながら、工夫してならべていたと思います。

◆こっそり長さをはかってみたら、なんと50m以上ありました!1年生パワーサスガ(*_*)!。

アクセスランキング